忍者ブログ

おばさん女優のひとりごと

仕事の事とOAの事書いてきます なので暫く全く更新されない現象が発生しますが 気長にお付き合いください                                                   今後はあの…知りません?という方も 私を画面の中で探してみてください きっと何処かにいますよ(^^)ノ
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]


23話OA〜♪ エンジェラ様〜♪



23話の監督は原田昌樹監督♪
原田監督は1話からの監督さんで 何かとても安心出来ちゃうんですよね
笑顔が素敵な監督さんです

今話は宇宙から来た?エンジェラ様のお話でした
どうしてもこのエンジェラ様をアンジェラ様と言ってしまって
困ったおばさんでありました・・(笑)

このアンジェラ・・じゃないエンジェラ様の可愛い事ったら
本当お人形さんのような可愛い子役さんでした
待ち時間に付き添われているそっくりなお母様に甘える姿は
まだまだ子供なのに いざ本番で立ち位置に立つ姿は子役とはいえど正に女優!!
将来大物になる子は生まれながらにして違うんだなぁと・・

さて撮影ですが
まずはあけぼの署サロンにてUFOの報告に来ているシーンをスタジオ撮りから

このサロン ポスターやら小物やら
よくよく見るととっても凝ってるんですよ気がつかれましたか?
思わず欲しくなるような遊びが沢山入った小物ばかりが散りばめられています♪
欲しいと優先予約を入れておきました(笑) が、どうなる事やら?

 
長引いていた風邪がようやっと治ったか治らないかって頃だったので 声出しに苦労しました
折角の台詞も常時騒いでる旦那+町民の声に尽くかき消されてしまうので
もう台詞なんてもんじゃなく ただただもう声を張り上げるのみで頑張ってみましたが
結局最後のきっかけ台詞は私だけオンリーを撮って頂く事になり情けない・・

音声の飴田さんにはいつもご迷惑をお掛けし 申し訳ありませんでした・・emoji
果たして皆さんにはちゃんと聞き取って頂けましたでしょうか?

何とかその日の撮影を終えるとスタッフから
「これを覚えるように」
とオリジナルのCDを渡されました

聞くと♪エンジェ〜ッラ エンジェ〜ッラ スペエ〜スピイ〜プル〜♪
のみを何度も繰り返している怪しいCD(笑)
あけぼの町民あげてエンジェラ様をお迎えする歌だそうであります
おまけに踊りもこれに付くそうなんです
またまたあけぼの町民全員集合ですし 楽しいロケとなりそうで期待に胸ワクワク♪

早朝集合してロケバスでかなり遠くまで走りました
現場につくと櫓が組まれていて まるで盆踊り大会の様子
賑やかな半被を着て 順番を待ってメイクしてスタンバイOK
EXの方も含めるとかなりの人数です

皆で輪になっていよいよあのCDの歌と踊りの始まり・・
怪しいです 怪しいです(笑)
そして後からCG合成する為に何もない空間を見てあけぼの町民達は
驚いたりびびったり逃げ惑ったり・・
ご近所の方は一体何事だろう?と思われたでしょうね(笑)お騒がせ致しました・・

途中「黒いの」が出てきて・・当然私達はこの「黒いの」の存在を知ってますが
あくまであけぼの町民達とは初対面の筈だという事で 急遽悲鳴で対応する事に・・
おかげで結果「黒いの」の花道が出来て 登場も栄えましたよね

場所を移動して室内での撮影に・・
ここで私の悪い癖 画面からはみ出しちゃうんですよね・・

カメラの富田さんは いつもメイン以外の私達もちゃんと画面に納めてくれます
メインを邪魔する事なく さりげなく私達もちゃんと入れてくれる人なんです
なのに私ったら画面からはみだしてる
あっちゃぁ これ いつも私の悪い癖なんです・・
動くなぁ〜!!メインを邪魔しちゃてる!

それからこのシーンでは目線に皆とても苦労しましたね
スタッフがちゃんと目線を作ってくれるんですけど
動いているつもりの対象物を沢山の目で追うってのはとても難しいものです・・

OAを見ると合成されたCGは やっぱり自分の思った通りの動きをしていましたが
自分の・・自分達の其々の目線って様々で・・ 難しいですね・・

そんなこんなで 今回はたぁ〜っぷり撮影に参加出来て充実した2日間でした

次回の登場は第24話 テレ東だと6/18(日)です
またちょこっと出て来ますので 皆さんお見逃し無く〜♪
PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

HN:
須永千重
性別:
非公開

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]