忍者ブログ

おばさん女優のひとりごと

仕事の事とOAの事書いてきます なので暫く全く更新されない現象が発生しますが 気長にお付き合いください                                                   今後はあの…知りません?という方も 私を画面の中で探してみてください きっと何処かにいますよ(^^)ノ
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]


8話OA〜♪ 仮住まいでコロッケ揚げました

 

8話
はスタジオロケでした
スタジオといっても何と史実に残る建物なんですよ
最近はこんな建物なんかもスタジオとして利用しちゃうんですね
その方が実入りが良くて維持費に宛がう事が出来るからなんでしょうか?不思議です・・

そしてこういうスタジオには何故か必ず猫が飼われてるんですよねこれも不思議です
このスタジオにもふっさふっさの毛並みの猫が2匹もいました

 
今回現場に入ると スポンサーさんの可愛い河童ぬいぐるみが
とても不自然に(笑) あっちにもこっちにも置いてあってびっくり!!しました
そういえば先週市・律っちゃんコンビもぬいぐるみ持ってましたっけ
色々と大変なんでしょうねぇ??
魔物も河童も凄っく可愛くって欲しい!!と思わず思ってしまいました(笑)

さてシーンなんですが
この部屋は店舗兼我が家が4話で丸焼けになってしまった為
仮住まいしている部屋という設定だったのですがわかりましたか??
壁の張り紙を見ると 店舗再建!倹約!火の用心!水飲むべからず!だとか
色々書いてあったんですが・・・ わかりずらかったのでは??

この番組 よくよく見るとあちこちで装飾さんが
かなり細部に至るまで遊びを入れていて面白いんですよ〜
今度ご覧になる際はよくよく注意して見てみて下さい
きっと何か!を発見出来る筈です

またこのシーンのキーポイントは 「温度」 でした
だから冒頭私がコロッケを揚げるシーンで
油に入れた瞬間のジュワジュワ感が足りないとか黒くなり過ぎだとかで
何回も何回もコロッケ揚げなおしたんですよ
コロッケ揚げる時って普通手前から油に入れますよね でも狭い台所での事
カメラのフレームに入りきらないので対岸からコロッケ入れてるんです
おかしいんですけど気がつかれましたか?(笑)

そしてこのコロッケ
スタジオの近くにある美味しいと評判の惣菜屋さんで
揚げる前の状態を購入してきたものなんです
とても美味しいとの事でしたが 結局私 最後まで食べられず終いでした・・・

この撮影日は丁度鈴ちゃんの誕生日
このシーンを撮り終えた後鈴ちゃんに花束を渡したのでした

スタッフキャスト一同 鈴ちゃんには内緒で準備して
花束とバースデーケーキでお祝いしました
といっても私達夫婦は「邪魔なのでどいといて」と言われてしまい裏に居ましたが・・emoji

お裾分けのバースデーケーキはしっかりいただきました 美味しかった♪
いつか自分もスタッフキャストの皆さんに祝って貰えるような役者になりたいものです・・
頑張るぞ〜!!

その後記念撮影にこの作品では初めて参加♪
話の撮影終了後スタッフキャスト全員が集合して写すのです

こういう集合写真への参加は恥ずかしながらもう○○年振り
レギュラーならではの体験なので皆に悟られないよう1人かなり感慨に耽りながら
パチリと写りこみました
スチールさんったらかなり連続で通産1本位撮ってました
この時はまだこの先あと何回こうやって写り込めるだろうと
不安に思っていたりもしていたものです・・

さてこれから暫くほんのちょっとずつですが続けて登場します また来週も見てくださいね
今週は原田監督そして来週は清水厚監督です また違った作品の世界が楽しめると思います
PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

HN:
須永千重
性別:
非公開

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]